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テーマ例
カリキュラム例
新入社員研修(2日間・標準カリキュラム)
- 1.社会人としてのスタート
- 2.会社のしくみ
- 3.効率的な仕事をするために
・マネジメントサイクル(PDCA)の理解
・命令、指示の受け方/報告、連絡の仕方 - 4.ビジネスマナーの基本No.1
・基本動作
・言葉づかいと敬語の使い方 - 5.職場でのコミュニケーションとチームワーク
・コミュニケーションとチームワークの重要性
・話し方と聞き方のポイント - 6.ビジネスマナーの基本No.2
・電話応対
・来客応対/訪問マナー - 7.自己啓発と自己管理
新入社員フォローアップ研修①(2日間・標準カリキュラム)
- 1.入社後の職場生活を振り返って
- 2.職場で期待される心構えと役割の確認
- 3.仕事を円滑にするためのコミュニケーションの重要性
- 4.仕事の改善意識を持ち、効率化を図る
・なぜPDCAサイクルが必要か
・仕事の改善が会社の業績発展に貢献することを理解する - 5.職場でのマナーを振り返って
- 6.今後の目標設定と挑戦課題を考える
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