ご利用の流れ

「お打ち合わせ」から始まり「完了報告」に至るまでのコンサルティングの流れをご紹介します。

コンサルティングの流れ(一例)

お打ち合わせ

経営者さまや関係部署の方々にヒアリングを行い、具体的な要望の確認をさせていただきます。

ご提案

事前分析をもとに最適な担当チームを選定します。
解決の道筋やスケジュール・料金等を提案書としてご提示します。

ご契約

お客さまにご納得いただければ、企画書を作成し、契約書とともにご提示し契約を結びます。

キックオフミーティング

関係者全員でコンサルティングの内容や進め方について認識を合わせます。

定例ミーティング

定期的に
ミーティングを行い、
進捗や内容の共有・
意見交換をいたします。

ご情報収集・データ分析

現場視察や関係者インタビューにより現状把握を行います。
外部環境やマーケットの分析も行います。

対策検討

現状分析およびお客さまの意向をもとに、
最適な解決方法を具体的に検討します。

中間報告

経営者さまや関係者の方々に進捗状況をご報告します。
課題解決の方向性ついて認識のずれがないかを確認します。

定例ミーティング

引き続き定期的に
ミーティングを行い、
進捗や内容の共有・
意見交換をいたします。

解決のアプローチ

前プロセスで見出した方向性にもとづき、
計画策定や制度構築を行います。

定着・運用支援

計画実行のサポートや社員向け説明会の実施などにより、
定着・運用をご支援します。

完了報告

経営者さまや関係者の方々に実施結果をご報告します。
ヒアリングやCSアンケートにてご評価いただきます。

ご利用の流れに関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ【月~金 9:00~17:00】

地図を見る 東日本 〒135-0016 東京都江東区東陽二丁目2番20号 東陽駅前ビル9階
TEL:03-5653-3702(直通) FAX:03-3699-6802

地図を見る 西日本 〒540-8610 大阪市中央区備後町二丁目2番1号 りそなグループ大阪本社ビル8階
TEL:06-4705-3705 FAX:06-6271-1304

入会希望の方はこちら 入会申込のご案内・お問い合せ
りそな総合研究所 各サービス
会員限定・会員無料サービス一覧
会員優待価格提供サービス一覧
一般サービス一覧
りそな総研メールマガジンに登録しましょう
所在地・交通アクセス 東京本社 大阪本社 埼玉本社 名古屋支店
セミナー会場・セミナールーム
大阪のセミナー会場 セミナールーム
東京のセミナー会場 セミナールーム
このページのトップへ
コンサルティング
コンサルティングポリシー
コンサルタント紹介
サービス一覧
各種レポート・事例
ご利用の流れ
ご相談・お問い合わせ
相談・経営情報
相談サービス
地方裁判所の事件簿
e-書式ナビくん
e-助成金補助金 診断ナビくん
経営情報サービス
NNAアジアビジネス情報
ビジネスセミナー
東京開催セミナー
大阪開催セミナー
新入社員研修
会場のご案内
お申込み方法・お支払い方法
研修・人材育成
社員研修・講師派遣
りそなマネジメントスクール
各種診断テスト総合案内
研修用DVDオンデマンドサービス
研修用ビデオ/DVD貸出しサービス
通信研修
eラーニング
専門研修取次サービス
講演
朝食懇談会
定例講演会
企業信用情報
企業概要情報・財務情報サービス
国内企業信用調査サービス
海外企業信用調査サービス
取次サービス
団体保険取次サービス
福利厚生取次サービス
人材取次サービス
翻訳取次サービス
情報誌・出版物
りそなーれ
よくわかるBOOKS
優良図書斡旋サービス
会社情報
社長挨拶
会社概要
組織図
所在地・交通アクセス
本サイトについて
初めての方
Q&A(よくあるご質問)
会員サービスのご案内
会員番号/パスワードをお忘れの方
メールマガジン登録
メールマガジン設定変更
メールマガジン設定解除
総合お問い合わせ案内